読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからのことを悩む

今日は母の生前の友人にあてて手紙を書いたり、T●●のセンター長代理にお会いして勧誘を受けたりして過ごしました。

 

この2ヶ月の間TKCだけでなくその他の営業にも会って色々なことを教えていただいたりしてきました。相手としては営業の一環なんでしょうが、無料で色々なこれからのヒントや情報を頂いてありがたいことだと思います。

一人で自分に必要な知識は何かを考えて本を買って調べているだけでは知識を得つつもこんなことでうまくいくようになるのかと不安が積もるばかりのような気がします。

今の朝ドラのヒロインの心理状態と自分とは煮ているような気がすると同時にヒロイン(と自分)に「大丈夫、うまくいくよ。頑張って!」と言いたい。

税理士登録をしたのが昨年の11月であと1ヶ月で1年になるんだ・・・

バイトや実家の両親の介護などで開業の仕事はなかなかできなかったけど12月からはしっかりと始めていけるように今は準備を頑張っていこうと思います。

 

今のところは、会計ソフトはT●●がいいのはわかるけどやはりクライアントが数件出来てから入会・・・という流れを取るという考えは変らなさそうです。