引越し完了

先週末は実家の引越の手伝いをしていました。

普段重いものを持たないので使わない筋肉を使い、体中が痛くだるくなりました。

もう実家の地域(姫路~加古川)に行く目的はほぼなくなり、とても寂しいです。

実家は小さい都会といった感じで、駅まで徒歩5分ぐらいですぐ近くに24時間スーパーがあり、新しく近くに図書館ができたりと大阪の都心である今の住居よりむしろ暮らしやすくいい町でした。

 

父はもう引越し先に住んでいますが私が残りの後片付けをしにちょこちょこ行くことになっています。

いつかまた生まれ育ったあの町に縁があればいいのにと思います。

 

大阪に戻ってきてからは雑用や研修に追われています。

これからは雑用も研修も意識して増やさないようにしようと思ったりしています。