大失敗の連続

今日は久しぶりに友人と会う約束になっていました。

すごく楽しみにしていたのに何故か今日になると「今日は予定がない」と勘違いしていて約束をすっかり忘れてしまっていました。

約束の時間に電話がかかってやっと思い出しました。焦ってすぐ行くというとうちの近所まで行くよと言われ、慌てて準備し、ようやく出かけたら、もう(近くの駅に)ついたと連絡があり走って会いに行きました。

 

会ってからコーヒーを飲みながら新しいスマホにLINEの設定をしようという話になり、使えるようにしたところ、今までのiPadのラインが使えなくなり、設定していた今までの友達もトークの中身も何もかも見れなくなってしまいました。また今まで一生懸命していたツムツムも遊べなくなってしまいました。

そういえば携帯でラインの設定をするとツムツムがiPadで遊べなくなるみたいと言う話を聞いていて怖いのでスマホのLINEはいじってなかったのでした。何を考えてたんだろう。ヤフーメールのようにどの端末からも使えると勘違いしたのでしょうか。

 

iPadのデータがなくなっただけでなく新しいスマホにデータが全然来ない。引き継ぐことができない・・・こんなことになるんだ・・・LINEって結構酷いアプリなんですね。

 

もう落ち込んだ気分をズルズル引きずらないように気分を新たにして頑張ろう。

そして同じ失敗をしないように。