この時期についていつも思うこと

建国記念の日の前後2日間ぐらいは毎年必ず雪がちらつき、近畿地方で最も雪が積もる確率が高い日だと思います。

今日も寒い日でしたが天気は夕方にかけて晴れてきました。

うちの事務所の決算も大分先が見えてきたので元実家のあたりに電車でちょっと行ってきました。

実家を引き払うときに植物は一通り抜いたのですが、埋まって残っていたスイセンが花を咲かせていました。

本当は平日に行かないと用事ができないのですがとりあえず行ってきてみました。

元気になる場所じゃなくむしろ逆なのですがまた定期的に行ってみようと思っています。地元でなんとなく買い物して寂れかかった店をわずかでも元気にしたいな・・・とか思ったりもします。