くるぶしが痛い

 昨日今日とアルバイトをしていました。

 今日帰る間際に片付けをしていてカゴの中にある奥の方の乾いたものを引き出しにしまおうと取り出しました。かごの手前側は少し台からはみ出しており、手前側の縁に干していたもの(乳鉢)の重みでかごがひっくり返って落ちました。

とっさにクッション代わりに落下中の乳鉢に対して足を出して衝撃を和らげたので割れずに済んだのですが、自分の足のくるぶしに当たり、立っていられないぐらい痛かったです><。

 

 話は全く変わりますが、以前からずっと書こうと思っていたツムツムのネタを明日ぐらいに書こうと思います。もうやらなくなって3ヶ月以上経つので仕様も変わっているかもしれませんが・・・

やらなくなった理由は、それまでipadでやっていたのですがスマホを買ったのでそれでLINEを使えるように設定したところ、ipadのLINEのデーターが消え去ってしまっていたからでした。LINEのトーク履歴だけでなく2年間必死で頑張ったツムツムのデータも消えてしまっていました。課金もしていたのに・・・こんなことで消えてなくなるなんて理不尽すぎると思うと同時にやめるいい機会と考えることにしたのでした。