ツムツム コインアイテム使用

くるぶしがまだ痛いです。

 

昨日予告していたLINEディズニーツムツムのネタについて書こうと思います。

このデータを取ったのは昨年の夏頃なので今も同じかどうかはわからないことを前もってお断りしておきます。

コインアイテムを使用した場合、500コインが消費されます。なので、

のような表を作っていってデータを収集します。元はゲーム終了時の数で結果がその後に出る画面の数です。倍数は実際には1.099・・・などとなるのですが小数点以下1位までに丸めています。損得は元手の500を引いています。

このように100回を1セットとしてデータを作成しました(合計は100回分)。

 

  元合計  結果合計 倍数(平均) 損得合計

① 149939  207256  1.371     7317

② 144464  220473  1.559   26009

③ 147892  199813  1.349     1921

④ 146844  213859  1.415   17015

⑤ 149720  224618  1.46        24898

⑥ 143770  201229  1.377     7459  

これらの倍数の数は次のとおりです

  1.1倍 1.3倍 1.5倍 2倍 2.5倍 3倍 5倍 6倍 11倍 21倍 51倍

①  26  40  30  2   1  0  1  0   0  0   0  

②  30  38  25  4   0  1  0  0   0  0   0

③  26  46  25  1   0  1  0  0   0  0   0

④  29  37  31  2   0  0  0  0   1  0   0

⑤  32  36  27  2   1  0  0  1   1  0   0

⑥  35  29  29  4   2  0  1  0   0  0   0

採算ラインは

①1348  ②895  ③1433  ④1205  ⑤1087  ⑥1327

 

このようになりました。結構ばらつきがありますね。

倍率が高いときにたくさん稼げるとよりお得な感じがします。

逆にたくさん稼いだ(例えば2000以上)のに1,1倍だと非常に損をした気分になります。

攻略サイトにも1500をコンスタントに稼げると採算は取れるように書いてあるのを見ましたがこのデータからもそれは正しいといえますね。

平均1500稼げるとしたら私がプレイしていたときは野獣(スキルLv4~5以上)しかなかったような気がします。上手い人はもっと色々選べるのかもしれませんね。