突然の退職

 うちのマンションではベランダに置いた植木鉢のフリージアシクラメンの花が今一番いっぱい咲いています。引っ越して窓が西日になったので、もう今年は咲かないかなと思っていたのですが、咲いてよかったです。咲かない年はろくなことがなく咲いた年はいいことがある・・・ような気がしているので、今年はきっと悪いこと以上にいいことがあるよ!と思ってがんばれます。

 

 ところで、本業の税理士以外に密かにアルバイトも行っているのですが、そのアルバイト先で、派遣で来られていた方が今月20日まで来ていたのに21日から急に来ないことになったと聞きました。びっくりです。

理由は、その方の旦那さんが給料を週払いにしろと要求す電話がかかって派遣先(=バイト先)ともめたからとのことでした。なんとなく胡散臭い部分もありますが、とにかく私の負担が非常に増える気がします。来月異常にたくさんシフトに入れられてしまっていたので減らしてもらうよう交渉するつもりなのに言いにくくなりました。

 税理士の団体やマンション管理の役員も引き受けたりしているのに、どうしようという感じになりました。