パソコン修理

 ネットで検索してある格安修理業者へパソコンを修理に出しました。一部動作不良があったためです。

出した後に不安になってその業者の評判を見たところ、非常に悪く詐欺師だと書かれていました。慌てて見積もりが出る前にキャンセルをしてどうか返してくださいお願いします、と懇願してみました。間もなく見積書(うわさ通り高額)のメールが来たので再度返送を依頼したところ、キャンセル料を振り込まなければ返さないとの返答でした。

まるで振込詐欺にお金を振り込むようなので代引きで支払いますので返してくださいとお願いしたのですが、「運送会社との契約上、着払いにてご返送は承りかねます」との返答だったので弁護士に相談したところ、とりあえず振り込んだらと言われました。

郵便局なら代引(コレクト)の契約なんてしなくてもいいのに・・・と思いながらも渋々振込をしました。

そうしたらもう帰ってこないと思っていたパソコンが帰ってきました。しかし、電源さえつかない状態になっていました。しかもヤマト運輸ではなく郵便局での配達でした。

 ホントにメチャクチャな業者でした。

 自分のセキュリティー意識の甘さを深く反省する材料にしたいと思います。

 

 これを読んだ皆さん、悪質と騒がれている業者へのパソコン修理は本当です。気をつけましょう。