三江線

 先週末から昨日まで親戚の家から実家の方へ行っていました。

 

 バスで広島から浜田に行き、そこから山陰本線で江津の方へ行くのでしたがバスが数分遅れ、山陰本線に乗り遅れてしまいました。

 1本電車に乗り遅れると夕方の通勤時間帯なのに次は約1時間半後ということでどうしようか悩みながらうろついていたところ、バスがあるのを見つけてのってみました。しばらくすると発車して1時間半も待たずにすみました。

 今回は三江線には乗らなかったのですが、江津駅から三江線が出ています。

来年の春で廃線になるとのこと。乗るにはあまりに不便なのですが、景色がよく、とても残念に思います。イベントなどを行い、なんとか残ればなぁと思いますが無理なようです。