いちごの実

 今朝起きてふとベランダを見るといちごが赤くなっているのを発見しました。

これまで種を植えて4年間ぐらい経ちますが、実がなったことがありませんでした。

 

 今年初めて花が咲いて、散ってから実になりそうにない感じだったのですが、ゆっくりと少しずつ地味に大きくなっていたようです。

少しは期待していたものの、黒くなって固まって終わり・・・ということになるとがっかりするので期待せず、あまり気にしないことにしていました。

実がなったと言っても(今のところ)1個だけでそのうちになるかもというのを入れても4個ぐらいなのですが、なんかすごい達成感があります。

世話したといえばいちご用の肥料を1ヶ月ぐらい前に少しだけ入れたぐらいなんですけどね。

 

f:id:karyow:20170528002108j:plain

花が咲いた時の画像もありました。

f:id:karyow:20170528003008j:plain