様々な総会

 6月は色々な総会がある時期です。

 株主総会も来週がピークではないでしょうか。

 私の所属している各税理士会も今月3つありました。そのうち2つ参加しました。

 

 今まではこういうものに参加できるのは暇な人だけで、実益があまりないように思っていました。しかし仕事を斡旋していただいている関係上、こういうのに参加することは義務であるというのが暗黙のルールとしてあるのかな、と考えるようになりました。

なのに最も大切な支部の総会には参加できなかったので、来年は今年行けなかった総会だけはちゃんと出席したいと思います。

 今年参加した2つの総会は質疑応答が活発にされていて勉強になるなぁと思いました。何事も自分から積極的にやると身につける経験値もどんどん大きくなることがよくわかりました。