7月になりました。

 もう1年の半分が過ぎたんですね。

たいして何もできなかった自分の行動を反省し、もっと無駄をはぶくよう努力しようと思います。税理士と薬剤師としてるんだから効率を2倍よくしてやっと普通になれることをいつも忘れずにいないとですね・・・

 6月はあまり梅雨っぽくなかった気がします。7月が梅雨っぽい日が多くなりそうな予感。今日はジメジメした日だった気がします。

 

 今の事務所に引っ越してきて間もないころ、厄除け?のために姉が玄関に盛り塩を置いてくれました。お皿がなかったので薄いプラスチックの蓋を使っています。それをいまもありがたく置き続けているのですが、今日薬剤師のバイト先で、何日か置いたら流してまたもらないと効果ないよ、と言われました。1日と15日に変えるのが良いとか・・・。

ネットで調べたらキッチンに流したらだめとか3時間で捨てるようにとかいろいろ違ったことが書いてあります。よくわからなくなってきます。きっとどれも迷信だとは思いますが、今日聞いたことをとりあえず守ってやってみようかなと思います。