新人

 私がお手伝いに行っている職場に新人(新卒)が入ってきています。

新卒が入ってくるのを見たのは卒業して2年目のときだけでした。それ以外は見た記憶がありません。かなり珍しいことです。

 社会人2年目のときも、今も、新人の行動を見ていると、謙虚な心を忘れてしまわないようにしようと思います。素直に見習おうと思うことも多いです。

自分が新人の未来の理想にならなければとは思っても無理かな(笑)。

職場の新人に「今日渡しの誕生日なんです」と打ち明けられたので、ちょうど実家から帰りに買っていたおみやげを渡しました。本心で喜んでもらえてたらいいのですが・・・。

 無邪気に過ごせるというのは羨ましい限りです。