8月の出来事

 早いもので1ヶ月もブログを書くのをサボってしまっていました。

なんか急いでやらないといけないことが減るとつい後回しにしてしまう1ヶ月でした。

 

 8月にしたことを書いていこうと思います。

 

① 30年ぶりぐらいにプールに行きました。

 大阪城にプールの設備ができていて行ってみました。入場料2500円ぐらいだったかな。若い女性はなんかルックスに自身がありそうな人が多かったです。若い男性は軽そうな人が多かったです。

日が暮れて濡れた体で風にあたっているとちょっと肌寒いぐらいでした。

すごくたくさんの人がいて、あまりくつろいで色々回れませんでした(並ぶのに時間がかかりすぎ)。

ナンパしている人を見かけました。青春いいなぁーと羨ましく思いました。

 

② ちょっとブログに書くのもためらうぐらいショックな事なのですが・・・

 母が育てていたメダカが卵をつけていました。

なんとか卵を帰らせて子供を育てて次につなげたいと思い、卵をくっつけるメダカの卵の巣みたいなのを買って浮かべているのですが、いつもついてませんでした。

卵をつけたメダカはほかのメダカに卵をつつかれてあっという間にみんな食べられてなくなってしまいました。 ショックでした。これじゃぁ買ってきた根っこみたいなのに付ける余裕なんてないよな・・・。もう諦めるしかなさそうです。

 

③ 長らくやめていたネットゲームを再開してみました。

 受験勉強や仕事のストレス解消にやっていたLineageというゲームなのですが、当時やっていたキャラクターがまだあったりしてすごいな~と思いました。

やってみてまるで別のゲームのように難易度が上がってしまってました。新たな気持でやるのならいいかなという感じです。

 

④ 税理士の仕事は記帳指導が始まりました。

 集団導入講義は7月にしましたが8月に個別に回り始めました。感謝してもらい、とてもやりがいを感じ、今まで味わったことのない充実感で一杯になりました。

これからも喜んでもらえるよう頑張ろうと思います。