ブログ始めて1年

 はてなからブログを初めて1年が経ったとのメールが届きました。

えーもうそんなにたったの?とびっくりしました。昨年の年末に実家の引っ越しがあってから書き始めたのかと思っていたのですが、その前の実家の整理などをしていたときから書いていたんですね。考えると今より頑張っていたんだと思います。最近は色々サボって後回しにしているのでしっかりしないとと思います。

 

 今週実家に帰ってきました。台風も無事に過ぎていきました。借りた車で近くの山道にドライブに出てみました。その途中で2回もイノシシに出会いました。2回ともうり坊を連れていました。1回目は遠くのところでさっと見えなくなってしまったのですが2回目のときは4匹連れているのをはっきり見ることができました。野生のを見たのは初めてなような気がします。

 近所の散歩にも出かけてみました。遊歩道で人がぜんぜん通らなくて草ぼうぼうになっているところを踏み分けながら進んでいきました。サワガニが1匹草むらに隠れているのを発見しました。