クリスマスソング

 クリスマスシーズンに以前からよく聞く曲として、

Last Christmas(ラストクリスマス)

という曲があります。

 

以前英語学習の一環として歌詞と訳を調べて歌ったりしていましたが、そのうちいくつかなんでこんな訳になるのかなと疑問に思ったままの部分が幾つかありました。

昨日また歌詞を検索してみたところ、よくわからなかった訳の解説をしているサイトが見つかりました。

和訳付!ワムの「ラストクリスマス」の歌詞は意外に意味深?

このサイトはブログのようですが本当にかゆいところに手が届いている文章で素晴らしいなと思いました。(ありがとうございます)

他にも色々わかりやすい解説をされているので暇を見つけてはここで勉強させてもらおうと思いました。