介護の難しさを実感

年があけてもう1週間になるんですね。

昨年はいろいろな大切なもの、大事な物をなくしてしまいました。

自分の管理意識の甘さを強く再認識してこれからこのようなことを起こさないようにしていきたいと思います。

 

昨年の年末から今年の正月にかけて、引っ越した先の実家に行っていました。

買い物に出かけたのですが、トイレに行くとき油断して先に行って父が歩くのを少し目を離してしまい、その間に転んで怪我をさせてしまいました。

頭を打って擦りむいてしまっていました。帽子をかぶってはいたのですが・・・

父は大丈夫だと言っていたけど、遠慮してやせ我慢しているのだろうと思います。

今回はちゃんとついていればよかったのに特に理由もなく大丈夫だろうと目を離したのが原因だったと思います。ちょっとの油断がもしかすると重大な事故になるかもしれません。自分がついていながら怪我をさせたことを重く受け止めもっと注意しなければと思いました。病院に連れて行って今のところは大丈夫のようですが後遺症が出ないかとかも注意を怠らないようにしようと思います。

こういった甘い認識が昨年の失敗の原因でもあったろうとも思います。

 

新年早々反省することばかりですが、失敗を必ずプラスに変えていくのだと前向きに頑張りたいと思います。