スキーツアー

 確定申告期間も最終日になりました。。

 一昨年は自分の申告がギリギリになって大変でした。今年は、あのときはよくがんばったなぁと思いながら早めに手がけて2月中に終わりました。

 

 早く終わって手があいたらスキーに行ってみようと思っていたのですが、今週行くことが出来ました。18年ぶりにスキーをしに行ってきました。

一人でツアーに参加して不安でしたが、バスで座席が隣になったシニアの方が、自分も一人で来ましたと言っておられ、安心して過ごせました。参加者は学生が多かったです。

行き先は鷲ヶ岳スキー場で、前日の夜に出発して翌朝に現地に到着し、夕方に現地を出発し、夜の9時半頃大阪に戻ってくるというものでした。

滑る日は平日ということもあり、リフト券付で一番底値のツアーだったと思います。

もうスキーウェアを持っていないので登山用のウェアに防寒具を下に着るというスタイルにしました。念の為防水の運動靴を買いました(普通の靴で十分でした)。

スキーのセットのレンタルは確か4600円と書いてありましたが、割引券をくれて半額で借りれました。おかげで行き帰りのバス代とリフト代とスキーレンタル代合わせて1万円でおさまりました。現地では天気がよく雪も溶けだしていたようでした。

久しぶりなのでまともに滑れるか不安でしたが、なんとかなりました。終わる前は大分なれました。

 3時半頃に終わりにして、温泉に入りました。温泉も半額券をくれたので400円で入れました。こけて怪我をするなどもう2度としないと思うことなく無事に済みました。戻ってきてから洗濯やウェアの手入れも夜のうちに出来ました。翌日筋肉痛が少し辛かったです。来年も行けたら今度はボードやってみたいなと思いました。