4月です。

 4月に入っては天気がよく温かい日が続いています。

花粉アレルギーがつらいという人も多いのではないでしょうか。

私も花粉の影響で鼻水が出て目がかゆく、熱っぽいです。

今年は桜が咲くのが早く今日自宅の近所の公園の桜がもう大分散ってしまっているのに気づきました。あーあ、お花見する間もなかったなぁ。

 

 昨日は朝早くに税理士の団体のビラ配りを手伝った後、そのまま今は無き前の実家(兵庫県)の方に行ってきました。用を済ませた後、母校の中学校の校門前の桜を見に足を伸ばしました。昨日(2日)時点で満開だったので、入学式の頃には散ってしまっているんだろうな・・・と思い、きれいだなと思うよりかわいそうな気分になってしまいました。

自分が中学校の入学式で、初めてその中学校に(やや迷いながら)行ったとき、雨が降っていたのですが桜が満開で、雨と一緒に桜がチラチラと散っていました。とてもきれいな桜のトンネルに感動したのを覚えています。昔の先輩方が、後輩のためにと植えたものだとあとになって聞きました。

写真を取り、動画も撮ったつもりだったのですが、動画がうまく録画されていませんでした。残念。写真も、天気がよく明るすぎたからか、絞りが効きすぎたりで見たときのようにうまく写ってなかったので残念でした。写したときは外が明るくてスマホの画面がよく見えなかったため確認できません(しません)でした。

 

f:id:karyow:20180404004816j:plain

f:id:karyow:20180404004843j:plain