3回忌など

 4月も今日で終わり、ゴールデンウィークに入りました。

先週は母の3回忌でした。

父の49日もまだ早いけど一緒にすることになりました。

前々日に実家の方に帰り、準備をする一方で、弟を連れて畳ヶ浦に行ってみました。

 

ここの存在を教えてくれた人は、すごく不気味で恐ろしいところだと言っていました。

ネットで調べてみると、幽霊が出るという噂があるようです(実際はそんな事ないようです)。

そういうのはわりと苦手なのですが、地元の景勝地とのことなので言ってみることにしました。現地の近くで入っていく道がわからなくて30分ぐらい迷いました。すぐ近くまでようやくたどり着き、近くの駐車場に置いて200円を穴に入れて(駐車料金)、海岸まで行きました。

話に聞いていた洞窟みたいなところは確かに不気味で怖かったです。

おじぞうさんがいるところは洞窟の切れ目になっていて外の景色(海)が見えるのですが、いきなり大きな波が来て大きな音をたてるのでびっくりしました。

洞窟を抜けて海岸を少し歩き、靴が濡れない程度のところまで行ってみました。

車を降りて、戻ってくるまで貸切状態でした。

岩が断層になっていて、確かに地学等の学習・研究をするのにいい場所のようでした。

地元の方が頑張ってきれいに保全されているのだと思います。なので気持ち悪がらずに訪れてみてほしいなと思いました。