苦労話

 5月に入り暖かくなってきました。今年は例年より半月ぐらい早い気候のような気がします。

 

 昨日は税理士の任意団体の会議に出席しました。会議後すぐ帰ってやろうと思っていた仕事があったのですが、懇親会に参加してほしいとのことで参加して帰りました。

そのせいでもう昨日の夜のうちにやろうと思っていたことが殆どできませんでしたが、今悩んでいることの解決方法について参考になるアドバイスを貰うことが出来ました

それとは別に会計事務所の入所当時の苦労話を聞くことが出来ました。

自分自身、丁稚時代はとてもつらい思いとしましたが、その人も自分と同じ様に大変な目に会い、新卒入社後10日で辞めてしまったそうです。いろいろ冷や汗をかく経験をして初めて成長すると言われました。最近これは自分に向いてないからもうこの仕事を受けるのはやめようなどと考えたりしていましたが、苦手意識を克服するよう頑張ろうと思いました。