ボランティア

 昨日は、以前招待をいただいていた元実家の近くの生活介護施設のイベントに行ってきました。

ただ行って飲み食いして帰るのは心苦しいので、なにか手伝いをさせていただきますと申し出て、終わった後の片付けを頼まれ、手伝いました。

まだそれだけでも物足りないので、開始前から模擬店の作業をしている人に声をかけて手伝わせていただきました。

手伝ったのは焼きそばを焼く係だったのですが、少し後に高校生のボランティアがきてなんとなく交代しないといけない空気を感じて交代しました。その後焼けた焼きそばを詰める作業を手伝いました。

イベント自体は13時に終わって片付けも14時頃には終わりました。

朝は曇っていて雨も降りそうなぐらいだったのがいい天気になり、楽しく過ごしました。

高校生や小学生のボランティアがたくさん来ていて賑やかでした。今から考えるとそれらの人に声をかけて話をすればよかったと思います。

 

土曜日は小学校も高校も休みだったんですね。もうそれはなくなったのかと思っていました。