7月になった

 7月に入り、暑さが本格的になってきました。

 

 1年前、7月になったときの心境を書いていますが今も全く同じ感じでちょっとつらいです^^;。

去年と今年は過ごしてきた内容は違うけど状況は変わっていないんだと改めて感じました。意味なく焦っても仕方ありません。素直に改善すべきと思っていることを改善していこうと思います。

今月に入って、もうすでにセミナー後の懇親会や以前の職場の方との食事会など色々参加しました。先月は付き合いで結構大きな出費で懐が痛かったのですが(^^;)、今月は今のところは、まだ大丈夫な感じです。しかし出費を気にすることよりも、こういった機会をなにかもっと有効に利用することを考えるべきかな・・・。

 

 先週ホームページ作成会社(⚫⚫グローブ)の広告に関して契約をしたのですが、その後の対応に不審な点があり、なんか非常に失敗だったなぁと思います。

先方は、(以前逃げられたことがあったので)クレジットカード契約でないとだめだというので仕方なく契約時にプライベートのカードを使うことにしたのですが、あとで仕事にも使おうとしていたカードが見つかったので翌朝カードの種類を変えてほしいとお願いのメールを出しました。

ところが今週になっても連絡がないので火曜日に返事の催促のメールをしたところ、

 以前のクレジットカードの解約は、新しいカードの登録後でないとできないこと、

 何度か以前のカードで引き落としがあるがそれは後日返金するとのこと、

と(何度かに渡り)説明がありました(省略して書いているのでわかりにくいですが…)。

なんか非常に胡散臭い、信頼関係が揺らぐ対応でしたが、我慢して従うことにしました。

お互いに取引する間柄で相手に不信感をもって仕事をするのは本当に気分が悪いものだと感じました(騙されたのかもTT)。

 

 これからどうなることかわかりませんが、自分は取引先にこのような思いをさせることの無いよういつも心がけて行動しようと思いました。

 

今回は楽しいこともあったのに契約のせいでどうしても暗い話だらけになってしまいました。

次回こそは楽しいことを書くぞー。