中秋の名月

昨日は昼間は天気が良く、やや暑いくらいでしたが、夜は天気が悪くなり20時ごろには雨が降っていました。

自宅に帰ってから、スマホを見ると今日は中秋の名月ですとメッセージが来ていました。20日はきれいな月が出ていたのに今日(昨夜のこと)は雲で見えませんでした・・・がそのあと22時半ぐらいになって買い物に出かけると雲の間から月が出ていました。

私の時計にはムーンフェイズがついているのがあります。その時計を買ったときからいつも月の形と時計を見比べています。なぜか月が満月だと嬉しいような気分になります。

何も楽しめなかった夏が終わってなんとなく残念な気分でしたが深まる秋を楽しみたいと思います。