山登り

 明けましておめでとうございます。

去年の暮から今年の正月休みは8日あったのですが、半分は仕事をしに事務所に行っていました。去年の年賀状のデータがだいぶんなかったので新たに住所録から作ったりしていただけでかなり時間がかかってしまいました。

 正月に休む雰囲気を味わおうとswitchのスプラトゥーン3を買いました。ちょっとは遊びました。まだ慣れてないです。

 元旦は去年と同じように金剛山に登ると決めていたのですが、31日はめんどくさくて準備をしておらず、1日になってお餅の料理をして食べて片付けてから準備したので出発が遅くなってしまいました(12:00頃)。

ロープウェイ前についたのが14:30を過ぎていて、急いで登り始めたのが50分ぐらいでした。頂上でちょっとだけ写真を撮り、ホットココアを買って飲んですぐに急いで下山しました。去年より雪は多かった気がします。頂上に着いたのが16:20ごろで、降りれたのが17:10でした。自分にとっては結構頑張ったと思います。

それでももう河内長野駅行きのバスは最終が出た後で富田林駅行きしかありませんでした(やばい;)。家に着いたのは20:00過ぎでした。

体力作りのためにも来年も行きたいと思います。

 3日は天気が良く奈良公園を散歩して回って帰りました。ロールケーキパンを食べていたらどこからともなく鹿がやって来て食べようとするのでびっくりしました。