2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な天気

7月も後半になりました。小学校などは夏休みでしょうか。 昨夜からやってきた台風12号は見たことのないような珍しい進路で過ぎ去っていきました。今朝はもう家のあたりは過ぎ去ったはずなのに、夕方自宅に帰るときに電車があちこちで止まってしまっていまし…

準確定申告を終えて

本格的に暑くなってきました。 今日(7/14)は、ほぼ1日かけて父の準確定申告書の作成をしました。土曜日なのに郵便局が20時まで開いていたので郵送までできて助かりました。 源泉徴収票が見つからなくて苦労しました。年金事務所って本当にいまどきこんな対応…

大雨の七夕

災害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。 今日は仕事は休みにして旅行(ツアー)に参加する予定でした。 しかし5日から雨が続いており、昨日は運良く通勤もできましたが、関西ではあちこちJRが運休になっていました。夜の時点で確認した限りでは…

7月になった

7月に入り、暑さが本格的になってきました。 1年前、7月になったときの心境を書いていますが今も全く同じ感じでちょっとつらいです^^;。 去年と今年は過ごしてきた内容は違うけど状況は変わっていないんだと改めて感じました。意味なく焦っても仕方あり…