2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのことを悩む

今日は母の生前の友人にあてて手紙を書いたり、T●●のセンター長代理にお会いして勧誘を受けたりして過ごしました。 この2ヶ月の間TKCだけでなくその他の営業にも会って色々なことを教えていただいたりしてきました。相手としては営業の一環なんでしょうが、…

思い出の木

父が今月末長年住んだ団地を引き払い、生まれ故郷に近い場所に引っ越すことになりました。 そのため昨日は実家の裏の敷地に10年位前に地植えしたザクロの木を切りました。 それと近くにあった南天の木も切りました。 2週間前には畑に植えてあった植物を抜い…

印紙税のセミナー

建設業や設計業者を顧問に持つと印紙税の質問を受けることが割りとあったりするのではないでしょうか。 昨日は内心結構待ち望んでいた印紙税の実務セミナーに行ってきました。 講師である田辺直樹先生は話がうまく、かなり駆け足の説明だったにも関わらず分…

片付け

申し込んでいたスマホが届きました。 しばらく使ってみましたが、iOSと違ってAndroidを使うのは初めてで、使い方が意外とわからない印象でした。 この連休は実家(団地)の家族が田舎に引っ越すとのことで、実家の荷物を自宅(マンション)に運んだり実家の裏…