2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき月末

週末は親の引越しの後始末に2週間連続で島根に行ってきました。 車の運転が苦手というほどではないのですが結構疲れやすいタイプのようで、くたくたになります。 こんなことしている間に気がついたらもう11月ももうすぐ終わり・・・ 事務所に戻るといつの…

ニューメンバーズフォーラム

17日、18日の2日間、T●●のニューメンバーズフォーラムに行ってきました。 T●●には未入会なのですが分科会の内容に興味があったので、案内を頂いて内心は(これに行くと勧誘が激しくなるだろうな)と思いつつ参加させていただきました。 普通は入会して3…

釣り大会

先週末は税理士会の支部の釣り大会に行ってきました。 行きも帰りも送っていただきました(ありがとうございました)。 釣りは初めてだったのですが、やり方を教えていただき3匹釣ることができました。 シマアジ2匹とタイ1匹でした。 親戚の家に持ってい…

固定資産税の非課税

実家の方はかなり片付きました。色々モノがなくなった分に比例して(いろいろな意味で)元気もなくなった気がします。 気分を変え元気を出すべく(?)青税の懇談会&懇親会に行ってきました。 そこで社会福祉法人の建物の(使用の?)認可が1月1日を超えたので…

引越しの後片付け

前回はもう姫路地域に行く目的がなくなったと書いていましたが、まだ後片付けにしょっちゅう行く必要があります。 一昨日は実家と自宅を2往復して荷物を運び込み等をしていました。 昨日は1日保険会社の人に会った後、研修に行っていました。 研修で以前努…

引越し完了

先週末は実家の引越の手伝いをしていました。 普段重いものを持たないので使わない筋肉を使い、体中が痛くだるくなりました。 もう実家の地域(姫路~加古川)に行く目的はほぼなくなり、とても寂しいです。 実家は小さい都会といった感じで、駅まで徒歩5分ぐ…