2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3回忌など

4月も今日で終わり、ゴールデンウィークに入りました。 先週は母の3回忌でした。 父の49日もまだ早いけど一緒にすることになりました。 前々日に実家の方に帰り、準備をする一方で、弟を連れて畳ヶ浦に行ってみました。 ここの存在を教えてくれた人は、…

セミナー講師

昨日は近所で新入社員向けの税法のセミナーをしました。 このセミナーを担当する時期は、すでに去年の夏にセミナーを行う税理士会の先生たちとの会議で決まっていたのですが、決まった時から何しようかずっと悩んでいました。税理士会で募集があり、やってほ…

花見

月初めは暖かかったのに、昨日今日と肌寒いです。 昨日家のすぐ近所の公園で、何組も花見をしている人達を見かけました。 もう桜はほぼ散ってしまって葉っぱだらけになっている桜の木の下で青いビニールシートを広げてバーベキューしたりしている姿は今まで1…

4月です。

4月に入っては天気がよく温かい日が続いています。 花粉アレルギーがつらいという人も多いのではないでしょうか。 私も花粉の影響で鼻水が出て目がかゆく、熱っぽいです。 今年は桜が咲くのが早く今日自宅の近所の公園の桜がもう大分散ってしまっているのに…