2021-01-01から1年間の記事一覧

現金主義

先日、記帳指導で 「現金が入金したら売上をあげるというふうにしたいんですがいいですよね」 と聞かれました。その方の所得は300万は絶対超えていると思われる人だったので、 「そういうのが認められるケースもありますが、所得が少なくて届出書を出してお…

日が短くなってきました

過ごしやすくなってきましたが天気が良いとまだ暑いです。 しかし日が暮れるのはだいぶんはやくなりました。 仕事を早く切り上げてちょっと京都に行ってきました。 ときどきぶらりと電車で行って、駅のすぐ周りだけ回って来た気分になってすぐ帰っていたので…

中秋の名月

昨日は昼間は天気が良く、やや暑いくらいでしたが、夜は天気が悪くなり20時ごろには雨が降っていました。 自宅に帰ってから、スマホを見ると今日は中秋の名月ですとメッセージが来ていました。20日はきれいな月が出ていたのに今日(昨夜のこと)は雲で見えませ…

ほたる

ついこの前記事を書いた気になっていましたが、もう1ヶ月近く経ったのですね。早いものです。 今月上旬は研修講師の準備で忙しかったです。 反省点はたくさんですが…とにかく終わってほっとしました。 この時期は蛍が見れる時期なんですよね。あちこち調べた…

バイクショップ

梅雨に入り今日も朝から雨が降っています。 コロナ禍で電車通学を見直そうと思い、スクーターを買おうと先月からいろいろ検討していました。 そろそろ調べるのもつかれてきたところでした。ネットで尼崎に少し安くで売っているところを見つけたので15日に店…

誕生日プレゼント

もう1年以上も更新していませんでした。 この一念いろいろ変わって書くネタはたくさんあったのですが、なかなか書く時間を取ることができない日が続き、書く余裕が出てきてもそのままずるずると日が過ぎてしまいました。 昨年5月に事務所を移転しました。 旧…