2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

昨日は、以前招待をいただいていた元実家の近くの生活介護施設のイベントに行ってきました。 ただ行って飲み食いして帰るのは心苦しいので、なにか手伝いをさせていただきますと申し出て、終わった後の片付けを頼まれ、手伝いました。 まだそれだけでも物足…

いちご

今年は植木鉢の水をやり始めるタイミングが変なことになっていたためにスイセンは結局咲きませんでした。 他のものもだめだと思っていたのですが、シクラメンとフリージアは無事に咲きました。 そしていちごもなんとか実がなりました。一昨年にランナーから…

弔問

昨日から雨が降り続いています。 久しぶりに友人に電話をしたところ、以前お世話になった会社の会長が先月亡くなられたと教えてくれました。 その会社は退職してもう10年以上になりますが(えーもうそんなになるのか・・・)、退職後も1年ぐらい祝日だけ出勤させ…

苦労話

5月に入り暖かくなってきました。今年は例年より半月ぐらい早い気候のような気がします。 昨日は税理士の任意団体の会議に出席しました。会議後すぐ帰ってやろうと思っていた仕事があったのですが、懇親会に参加してほしいとのことで参加して帰りました。 …