税理士試験

ブログを書くのがとても久しぶりになりました。

ほったらかしにしておくと、いろいろ広告が貼られるようになるみたいですね。

 

先週税理士試験の合格発表がありました。

今年は合格者がだいぶん増えたようです。特に会計科目の合格率は高くなったようです。受験者数もちょっと意外なのですが3年連続増えているのだか。ねらい目になってきたと思う人が増えたのでしょうかね。

ところで、昨年子供が税理士をめざすので~という相談を受けていた方に結果をきいたら合格したとのことでした。出来たら聞かなくても教えてほしいのですが、そうなるためにはせめて受験日直前に応援の連絡を入れないとだめだろうと思いました。

合格された方、おめでとうございます!