2023-01-01から1年間の記事一覧

税理士試験

ブログを書くのがとても久しぶりになりました。 ほったらかしにしておくと、いろいろ広告が貼られるようになるみたいですね。 先週税理士試験の合格発表がありました。 今年は合格者がだいぶん増えたようです。特に会計科目の合格率は高くなったようです。受…

ペルセウス座流星群

ブログを書くのは久しぶりになってしまっています。 お盆の期間も過ぎて暑さもピークを過ぎた気がします。 先週末ペルセウス座流星群が見ごろということで13日の夜早起きして午前3時ごろに海辺の方まで行ってしばらく空を眺めていました。 空は7割ぐらい雲に…

1月でのこと

2月ももうすぐ終わりです。 この1か月はプライベートでやらなければならないこともありあわただしかったです。 最近のネタはちょっと今考える余裕がないのすが何か書いておこうと思い先月正月のツムツムのイベントについて書こうと思います。 正月は良いガ…

山登り

明けましておめでとうございます。 去年の暮から今年の正月休みは8日あったのですが、半分は仕事をしに事務所に行っていました。去年の年賀状のデータがだいぶんなかったので新たに住所録から作ったりしていただけでかなり時間がかかってしまいました。 正…