2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い1週間

この1週間はとても寒い日々でした。風が当たると皮膚が痛かったです。 そんな中でマンションの総会のための委任状集めにまわったり、納税協会にセミナー開催の相談に行ったりしていました。事務所の仕事もやっと一段落して少しホッとしています。確定申告作…

この1週間の出来事

前回はすごく寒いと書いていましたが、この1週間は寒さが和らぎ、大分過ごしやすかったです。 そんな中、母が飼っていたヒメダカの最後の一匹がとうとう死んでしまいました。以前からお腹が膨れて気を抜くと浮いてしまうような感じになっていて、何かの病気…

寒い日々

この週末はこの冬で一番寒い感じがします。 いつもなら家にこもっているとなんとなく気が滅入るのでとにかく外に出たくなるのですが、あまりに寒いので家から出たくない感じです。 年末にUSJに行ったのですが、その時も結構寒かったです。こんなときはみ…

介護の難しさを実感

年があけてもう1週間になるんですね。 昨年はいろいろな大切なもの、大事な物をなくしてしまいました。 自分の管理意識の甘さを強く再認識してこれからこのようなことを起こさないようにしていきたいと思います。 昨年の年末から今年の正月にかけて、引っ越…