2022-01-01から1年間の記事一覧

成年後見人について

先週末は以前から約束していた人と紅葉を見に行ってきました。 ときどき運動のためにと行っている箕面に行ったのですが、朝から行ったにもかかわらず割と混雑していました。さらにもう帰る人もちらほら・・・皆さん早いんですね。 話は変わりますが、先日成…

秋らしくなってきました。 以前から行きたかった高知県の四万十市にこの連休を利用して行ってきました。 23日(金):大阪から電車で善通寺駅まで行き、そこからレンタカーを借りて行きました。 大阪から岡山まで新幹線を使うと2時間半ぐらいで行けるみたい…

ペルセウス座流星群

お盆の時期になりました。 来週ぐらいからだんだん暑さも和らぐのかな。 ところでペルセウス座流星群が見ごろということで12日の午前2時ごろ見ようと外に出てみました。13日が最大といわれていましたが天気が悪くなるようなのでがんばって起きました。 家の…

短い梅雨が明けて暑くなりました。 でも今日は雨が降っています。 もう先月の話になります(書こうと思いつつ日が過ぎた)。 昨年6月に蛍を見に行ったのですが今年も同じ所へ行ってみました。 夜遅かったからか(22時ごろ)、時期が少し悪かったのか、なかな…