2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会計事務所からの申し出

先週あたりから以前お世話になった事務所から仕事の依頼(手伝い)のお話がありました。 しかし、仕事の依頼といっても、結局下請けを依頼されたというよりむしろそちらの従業員になれという内容でした。 思い出せば思い出すほど不愉快で仕方ない経験となりま…

石見銀山

今週は実家に帰っていて昨日戻ってきました。 もう実家をたたむ予定がほぼ立って、島根に行けることもなかなかないようになると思うので今回はゆっくり過ごすことに決めて帰りました。 この前は琴ヶ浜に小魚がいたのですくおうと網とバケツを買って行ったの…

災害

今月もあっという間に3分の1過ぎようとしています。 今月はじめは大阪市内に明け方ものすごい雷が落ちてびっくりして目が冷めました。前日は月末の締めでどうしても終わらせないといけない仕事があり徹夜したのでその日の夜はすごくぐっすり寝ていたと思うの…

初盆後の先月のこと

9月になりました。今年はあつすぎて過ごしにくかったですが夏が終わった気がすると寂しい気分になります。 8月には実家に2回帰りました。1回目は非常に慌ただしくて疲れたので、2回目(先々週)は親戚周りなどのやるべきことを後回しにしてとりあえず、自然…