災害

今月もあっという間に3分の1過ぎようとしています。

 

今月はじめは大阪市内に明け方ものすごい雷が落ちてびっくりして目が冷めました。前日は月末の締めでどうしても終わらせないといけない仕事があり徹夜したのでその日の夜はすごくぐっすり寝ていたと思うのですが、地震かと思うような音でびっくりして目が覚めました。でも眠くてすぐ寝てしまってその後忘れてしまっていました・・・。

そして先週は台風の風で家の屋根が吹き飛んでしまったり、街路樹が折れたり、トラックや自動販売機が倒れたりでびっくりするほど被害がありました。堺市より南はもっと被害が大きいようですね。

ちなみにうちの事務所は被害はありませんでした。

台風が去ったと思った矢先に北海道で大きな地震があり、今月だけ取ってみても災害だらけな感じになってしまっています。

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

普段からできることはしっかり備えをしとかなければと思います。

 

昨日はボランティアで参加予定だったお祭りが中止になり、すこし骨休みをすることができました。

来客が会ったのですが、気楽に会える人だったのでむしろ疲れが取れたぐらいですが、いろいろ悩みがあるようで、自分のこれからのことも考えさせられました。なんとかうまく行くよう祈りたいと思いました。