石見銀山

今週は実家に帰っていて昨日戻ってきました。

もう実家をたたむ予定がほぼ立って、島根に行けることもなかなかないようになると思うので今回はゆっくり過ごすことに決めて帰りました。

この前は琴ヶ浜に小魚がいたのですくおうと網とバケツを買って行ったのですが、今回は見当たりませんでした。

駐車場に止めたときにお金を払ったガイドの人に、

「あの山の向こうに石見銀山があります」 

と言われ、次の日に行くことにしました。

途中の道端の川に小魚がいたらすくえないかと思って一応網とバケツを持っていたのですが、網ではすくえないぐらいの普通の魚しかいませんでした。まぁそんなもんだろうか。

 

弟を連れて石見銀山に行って洞窟の中に入ってまわりの町並みを見て回って帰ってきました。洞窟の中は涼しかったです。周りの壁がつるつるな感じだったのが意外でした。

 

自宅に戻ってきてからは仕事が溜まっていて慌ただしく過ごしました。

これから自宅をたたんで引っ越すという気分の乗らないことをまたやらければならなくなりますが、なんとか頑張ってやろうと思います。