2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

7月ももう終わりですね。暑い日が続きますが若干日が短くなったような気がします。 今日は予定が入ってなかったのでほとんど家の雑用をしていました。 高校生の時に買った腕時計の電池が切れてしまっていたので時計屋に電池交換に行きました。交換後、店の人…

研修会に参加後懇親会

昨日は税理士の研修会に2つ参加しました。 1つ目は信託のお話で、いま自分が新しいビジネスアイデアとして考えている資産運用に関することなのでぴったりな話題でした。しかし内容としてはだいたい知っている内容で知りたい内容(具体的に税理士として契約…

新人

私がお手伝いに行っている職場に新人(新卒)が入ってきています。 新卒が入ってくるのを見たのは卒業して2年目のときだけでした。それ以外は見た記憶がありません。かなり珍しいことです。 社会人2年目のときも、今も、新人の行動を見ていると、謙虚な心を…

謙虚さをいつも胸に

いつの間にか七夕が終わってしまっています。 空に願い事をするのも忘れてしまっていました。今週は夜空を見上げるゆとりもなかったです。残念。 先日、薬剤師モードのときに、「あなたに以前(5月)相談をしてアドバイスを貰ったことをしたおかげで2年間…

7月になりました。

もう1年の半分が過ぎたんですね。 たいして何もできなかった自分の行動を反省し、もっと無駄をはぶくよう努力しようと思います。税理士と薬剤師としてるんだから効率を2倍よくしてやっと普通になれることをいつも忘れずにいないとですね・・・ 6月はあま…