腕時計

 7月ももう終わりですね。暑い日が続きますが若干日が短くなったような気がします。

 

 今日は予定が入ってなかったのでほとんど家の雑用をしていました。

高校生の時に買った腕時計の電池が切れてしまっていたので時計屋に電池交換に行きました。交換後、店の人に故障でデジタル部分の調整ができなくなってしまっていますがどうしますかと言われました。

どうしますかといっても、修理はできないそうで、電池の交換をやめますかということを聞いてきただけでした。そんなこと聞かれてもやめる訳にはいかないでしょうし仕方ないですねと言って帰ってきました。

 

 高校1年生から使い始めて2年ぐらい前まで、30年間以上使っていました。税理士試験勉強中はこの時計のストップウォッチ機能をいつも使っていました。こういうものってかけがえのないものになりますよね。自分の形見に最もふさわしいものと言えると思います。なので結構ショックです。時計のアナログ部分は調整ができるので時計として一応使えます。これからはもっと大事にいたわりたいと思います。