2024-01-01から1年間の記事一覧

お花見

暖かくなりすっかり春になりました。 と思っていたら急に寒い日もありました。 今年はお花見は姫路城に行こうと思っていたので先週の日曜日行ってきました。 風が強い日があったのでもう散ってしまったかと思いましたが、一番いいタイミングで見れた気がしま…

トイレットペーパー

今日はお彼岸ですね。 個人的に春の彼岸は少し特別な日な感じがしています。 それはそうと今日トイレットペーパーのちぎ方についてすこし議論ぽい会話になりました。 自分はトイレットペーパーは紙が出た状態でちぎる(ミシン目があればそこで切れるようにし…

薬剤師ネタ

今は確定申告等で忙しいのですが疲れて気分転換にサイトを見ていたら薬剤師ネタが目に入ってきました。 ネットの記事を一部編集して引用します。 ------ お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(43)が28日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に…

山登り

明けましておめでとうございます。 昨年から今年の年末年始休みは名目上は8日間だったのですが、半分は仕事をしていた感じでした。 毎年正月には山登りに行くことに決めているので今年も1日に金剛山に登ってきました。去年は下山が少し遅めだったためにバ…