バイクショップ

梅雨に入り今日も朝から雨が降っています。

 

コロナ禍で電車通学を見直そうと思い、スクーターを買おうと先月からいろいろ検討していました。

そろそろ調べるのもつかれてきたところでした。ネットで尼崎に少し安くで売っているところを見つけたので15日に店まで行ってみました。

行く前に電話で確認したところ欲しい種類のが「今月には入ります。」との回答でした。行ってみると置いてあったのでもうそこで購入することにしました。

支払の段階になってクレジットカードを出すと現金しかダメだと言われました。グーバイクのサイトではクレジット可だと書いてあるのを確かめてから来店していました。今月は誕生月でポイントが3倍なので買おうと思ったのに・・・だまされた、こんなことなら買おうと思うんじゃなかった、とすごく嫌な気分になったのですがまた他のバイク屋を探したりするのが面倒なのでもう契約することにしました。

店屋の人の言い分は「クレジット・ローン」が一体になっているため外せないとのことでした。

翌日になってもう買うのをやめたいと思ったのですがもう10,000円入れてしまったので買うしかないなぁと思っています。

高い買い物なので色々調べたのに結局最後にめんどくさくなって後悔することになりました。