熱くなりました

長くブログを休んでしまいました。気にはしていました。

 

 6月初旬にセミナー講師をなんとか無事に終え、やっと今年も一息つけると思った2日後に足をくじいてしまいました。クリニックに受診をして湿布をもらって帰って翌週になっても良くならないので再受診したら色々他の病院で検査や処置をしてもらうよう言われました。2週間経ってやっと骨折していることがわかり、3週間目に手術をしました。

 その間ややこしい仕事があり遠いところへ足の悪い中通い大変でした。自分でもよくやったなと思います。手術後退院して1ヶ月が経ちました。ようやくそこそこ体重をかけてもいいと言われ、今日から松葉杖で出勤することにしました。松葉杖はとても体力が必要で辛いので昨日までは車椅子で通勤や移動をしていました。

 捻挫をしてからは土日祝の仕事をやめざるを得なくなりました。2月からほぼ休み無しで働いていたので時間的には大分余裕ができると思いきや、移動・行動にとても時間がかかり、また集中力もなくなり、疲れやすくなり、余裕ができた感じがありませんでした。今月に入ってようやく徐々に余裕ができてきた感じがしてきました。でも今月もあっという間に最終日になってしまった気がします。

 車椅子で通勤中はいろいろな人に声をかけられ、助けていただきました。本当に意外なほどたくさんの人に後ろを押していただきました。

(きっとその人達はこれを読んでいないでしょうが)本当にありがとうございます。

大阪の人がこんなに親切な人が多いとは今まで知らなかったです(スミマセン)。

この経験を活かし、なにか恩返しを積極的にして行きたく思います。