自動で水やり

 今日は自分の誕生日・・・特に何も変わらない日々の1日でしかないのですが、また年を取ったと思うとなんとなく残念な気分です。

 

 以前から興味があったのですが、自動水やり機がホームセンターで売っているのをたまたま見つけました。

これからの時期、家を数日開けるときに安心だと思って買ってみました。

水を出す位置の配置が難しくまだ改善しなければならないところなのですが、設定した時間になったら水やりが始まり、自動で止まるのでらくちんになりそうです。

とは言っても、なんとなく手でやったほうが安心な気がします。

ホースの穴があいた部分をちゃんと植木鉢の中に向けて配置するのが難しいです。