もうすぐ4月

 少し前まで寒かったのに半月でかなり暖かくなった気がします。桜も咲いてます。

もう今年になってはや3ヶ月が過ぎようとしています。

この10日の間にもうブログやめようかなとか思ったりしていたのですが、こんな普段のことを書いているだけの普通のブログでも覗きに来てくださる人がいるので、ほそぼそとでも頑張って続けてみようと思います。

 

 先週の朝突然姉から父が死んでいると電話がありました。

なんかゲームのキャラが死んだのか、寝言を言っているのか、そもそも自分が寝ぼけているのかという感じがして現実が一瞬認識できませんでした。

その日のうちに実家に帰って葬式まで終わらせてから戻ってきました。

戻ってきてからその日のうちにバイトの勤務に入ったりしましたが、ついぼんやりしてしまっていて、気をつけなければいけないと思うことが何度かありました。

 

 このブログを始めた当初から心理的になんとなくさみしくつらい日を過ごす中でも暗い話はできるだけ書かないようにと心がけていたので、今回のことはどう書くか悩んだのですが、もう今回はどうしようもありません。

 

 ただ、この2年を過ごしてきたような感じで何となく日々を過ごしていてはだめでもっと色々なことを急いでやっていかないといけないよと背中を押されている気がするので、できるだけ早く普段の気持ちは切り替えて頑張ってやっていきたいと思います。

 

 話は変わりますが、前回のスキーネタには写真を付けたつもりが付いてませんでしたね。手が空いたらアップしてみようと思ったりしています。