Gmailのファイル添付機能

 昨日は台風が来て昼間に電車が動かなくなり帰宅に苦労してしまいました。

今朝は過ぎ去って静かな朝となりました。日に日に秋らしく涼しくなってきました。今が一番過ごしやすい気温だろうなと思います。

 

 先日Gmailを使っていて初めて知ったことがあります。

メールでファイルを添付して送るときについ文章だけ書いて、できたーと思って送信したら添付ファイルをつけ忘れてしまった、もう一度追加メールを書いて添付して送信なんてことを経験したことがある人は多いのではないでしょうか?

先日そういうことをしそうになったのですが、送信ボタンをクリックしたときに、

「ファイルを添付いたしますと書いてありますが添付ファイルがありません。このまま送信しても大丈夫ですか?」

という内容のメッセージが表示されました。あっ!と思って添付ファイルをつけて送信をしました。Gmailってかしこい!すごいなーと思いました。世の中どんどん進歩してますね。