風の国

 先月から暑い日が続いています。8月に入って更に暑い日が続きそうです。

家では夜中もエアコンをつけっぱなしになっています。

 

 実家の近くに風の国という温泉の施設があります。もし交通機関を使って行くとすると広島から浜田に行く高速バスを乗るなどして旭インターで降り、そこから(歩いたら2時間位かかるので)タクシーで行かなければいけないという位置にあります(事実上車で行かないと行けない感じ)。レストランは、今は夏休みで毎日開いているようですが、普段は週末だけ開いています。

実家に帰ったときはできるだけそこの温泉に行くようにしています。人が少なくゆったりと入れる(貸し切りも珍しくない)し、体を洗う所のお湯がたっぷり勢いよく出て気持ちがいいです。値段は普通は600円(江津市民は400円かな)。アクアスに行ったら割引券(半額券)が置いてあり、それを使うと300円で入れます。

最初の頃は貸し切りっぽいのがいいと思っていたのだけれど、だんだん人が少なすぎて潰れないか心配になり(余計な心配ならいいのだけれど)、応援しようという思いもあってできるだけ利用するようにしています。土産などもそこで買うようにしていました。

田舎でのんびりしたい人にはいいところです。もう少し利用客が増えて、経営が(傍から見ていて)大丈夫そうになったらいいなと密かに心の中で応援しています。きっと地元の人からも愛されているのだと思います。

 

もし、島根のアクアスに車で行くならぜひ風の国も行ってみてほしいなぁ。

ただ、売店も温泉もわりと早く閉まる(20時閉店かな?)ので早めに行かないといけないです。

 

ホームページもあるようです。

coubic.com